2010年1月30日土曜日

バレンタインに黒糖(黒砂糖)で手づくりチョコレートレシピ

~プロローグ~

いつになればあなたと一つになれるの
あなたと私はお似合いのはずなのに
いったい私に何が足りないというの・・・
あっ わかったわ
何かが足りないんじゃない
きっとあなたと私の間に二人を遠ざけている何かがあるのよ
それさえ乗り越えれば私たちは一つになれるはず
その為に必要なもの・・・
それはただひとつ「勇気」を持つこと



~~解説レシピ~~

チョコレートと黒糖が一つになればきっとお似合い。
でもただ黒糖を足しても分離してなかなか一つになれません。
他のお砂糖よりも多く含まれる水分や蜜分が邪魔をします。

そこでそんな悩みを解決する方法をご紹介します。




水分が少なくて上品な風味にきっとチョコレートも恋に落ちるはず。
そう、必要なものは唯一つ
有機(勇気)を持つこと。
春近し恋せよ乙女・・・

そんな見事に溶け合って幸せになったレシピはこちら