2010年4月13日火曜日

ガトーショコラのレシピ


4月も半ば、新生活を始めた方もそろそろお疲れの頃ではないでしょうか?
ここらで甘いものでも食べてそんなあなたの

ガちがちに緊張した心をちょっとだけ
トかしてみませんか?
ショうしょう道を外してもいいじゃない大事なことは挑戦すること
コわがらないで、これが私の道と期待に胸を膨らませれば
ラストはちょっとビターな大人の味が楽しめるかも・・・







【ガトーショコラのレシピ】
 
ガチガチのチョコを削り、バターを入れてとろけさせる。










普通はグラニュー糖ですがここでちょっと変わったことに挑戦
ベビー印上野砂糖の粉状黒砂糖を入れる



その後、薄力粉などと混ぜてメレンゲを加え型に入れる







焼きながら「期待に胸を膨らませれば」
きっとふくらみます。









黒砂糖はココアの風味を引き立てます。
だからココアを飲むときも是非黒砂糖を!
甘すぎず、ほんのりビターな大人の味に・・・・