2010年5月8日土曜日

ショートケーキレシピ(和三蜜糖)

「遠足は家に着くまでが遠足」
「野球は9回裏2アウトから」
 これって「気を抜くな!」ってことですね

【1回表】
材料も揃い、道具も準備万端で余裕。

【3回裏】
材料を混ぜるのにちょっと腕が疲れるが、ここでエースの和三蜜糖を投入。
見事なコラボで乗り切る



【5回表】
型に流しいれ、オーブンへ。



【8回表】
ゲームも終盤、スポンジ生地もふっくら焼きあがり、キメも細かくできた。
半分に切り、後は仕上げるだけ。
余裕で勝利目前!


【9回裏】
ここで思わぬ苦戦!
「なんて難しいんだ、でこれーしょんってやつは」



こんな結果になるとは・・・・
えっ?これは何かって?
「ショートケーキですよ!しょーと・けーき!!
そうですよ苺のやつですよ!
見りゃわかんでしょ! 乗ってんでしょうが ちゃんと 」



切れば大丈夫ですって




「うわ~~どうしよう」

このまま大敗かぁ?

いやいや、野球には延長戦というシステムがあるんですよ。

そう、食べるとこれがめちゃくちゃおいしかったんです。
大逆転勝利ですよ!


「野球は9回2アウトから」良い言葉ですね。
あと「物事は見た目で判断しちゃダメ」これも良い言葉ですね。
ヒーローインタビューはもちろん和三蜜糖です。
詳しいゲーム内容(レシピ)は近日中に上野砂糖ホームページにアップします。
次回のゲームもお楽しみに!