2010年7月31日土曜日

肉じゃがの作り方 

 「違いがわかる男」
 珈琲のCMじゃないけれど・・・
 
 「違いがわかる肉じゃが」

 基本的な作り方はいつもどおりで結構です。


 材料をフライパンに入れて
 たまねぎ・にんじん・じゃがいも・牛肉
 油で炒めます。
 ある程度火が通ったら、
 だし汁をひたひたになるまで入れて
 ここで上野砂糖の黒砂糖(固形)
 を大きな固まり3つぐらい(お好みで)入れて
 ぐつぐつ煮込みます。
 灰汁が出てきたら丁寧にとって
 



 お酒おおさじ3
 みりんおおさじ2
 醤油おおさじ3
 を入れて煮込みます。
 
 ある程度、煮詰まってきたら塩で味を整えて






できあがり・・・

目を閉じて、口に含めば味に深みを感じます。
そう、この奥行きは上野砂糖の黒砂糖だからこそなせる業。

ダバダ~バ~ダ~
ダバダ~ダバダ~
「違いがわかる男の肉じゃが」
肉じゃがのゴールドブレンド