2011年1月15日土曜日

ぶどう糖は受験、スポーツに効果的

「本気」と書いて「マジ」

そんな漢字問題は出題されないけど
受験生のマジで大勝負、センター試験が始まりました。
ハンカチ持った?受験票は?お守りは?ぶどう糖100は?
緊張するけど自分を信じれば大丈夫!
(あっ、ちなみに私、受けたこと無いんですけどね)

これまでの努力の成果を試す機会として
たった一度のチャンスしか与えられない。
そこに魅力があるのでしょうね。

スポーツもそう。
お正月は注目のスポーツが目白押しでしたね。
その中で特に印象に残ったのが
「第89回全国高校サッカー選手権大会」
(♪振~り~向くなよ~振り向くなよ~~っていうテーマ曲のあれですよ。)
私の母校も出場していましたよ。
(あっ、ちなみに私、サッカー部じゃなかったんですけどね)

印象的な言葉
「十一」の「心」と書いて「志」
と言う言葉を残した滝川二高
優勝おめでとうございます。

漢字の持つ力っていいですね。

そんなスポーツや勉強にご紹介したいのが
「ぶどう糖100」上野砂糖商品



「ぶどう糖」は欠かすことができないエネルギー源
特に脳が必要とするエネルギーとしては欠かせないもの。
だから朝ごはんに「ご飯」を食べましょうと言うのも納得の理由。

スポーツで疲れたり、勉強や仕事で疲れたり
ぼ~~っとした時には補給しましょうよ。




「死」ぬほど「苦」しい努力の末に「与」えられる
「露」のように美しく輝く明日
  
振り向くなよ、振り向くな
高き「志」を持って
明日の話をしようじゃないか
               
本気(マジ)の傍らには「ぶどう糖100」を
 「与露死苦!!」
と書いてヨロシク!