2013年6月1日土曜日

焚黒糖で作った「黒糖梅シロップ」こんな感じです。

ABCラジオ(ドッキリハッキリ三代沢康史です)での放送から5日目
足立敦子先生に放送で漬けていただいた「黒糖梅シロップ」

にじみ出てきましたね~
気をつけないといけないのは毎日混ぜること
ほっといて梅が乾くとカビが生えてしまうので注意!

このゆっくりじっくりが手づくりならではの美味しい
「焚黒糖梅シロップ」になるんですね。



あと、サトウキビですがこんな感じです。




いや~ここ数日の成長の勢い、凄いですよ。

葉が青々として






ちなみに茎はこんな感じです。

なんか、根元からいくつも出てるんですけど
こういうものとは知りませんでした。
イメージでは竹みたいに一本づつ出てくるのかなと思ってました。


「株だし」という植え方だそうで

【では一句】
~こっちでも「株」の勢い
                止まらない・・・~
                    BY 肥料はアベノミクス?