2016年6月15日水曜日

上野砂糖に小学生が工場見学に来ました!

 平成28年6月8日 今年も大阪市立塩草立葉小学校の3年生10名、保護者3名、先生1名とで上野砂糖の工場見学に来ていただきました。
 工場見学前にお砂糖に関するビデオなどで勉強していただき、いざ工場へ!
小学生のみなさんは初めて見るお砂糖工場に興味津々の様子。
工場内では工場見学者しか食べることのできない、できたでホヤホヤの焚黒糖(たきこくとう)を食べて頂き、みなさん大満足!
大阪では中々見ることができないサトウキビ。実は上野砂糖の屋上では観賞用?としてサトウキビを栽培しており、そのサトウキビも見て頂きました。(大阪市内で見れるのは上野砂糖だけ?)



そのような感じで、今回の工場見学では、砂糖の原料(サトウキビ)から製品まで砂糖のすべてを見て頂きました。
6月になり工場内部も暑いのに、小学生の子供たちはみんな元気いっぱい!
私ども従業員一同、小学生のみなさんに元気を沢山いただきました!
大阪市立塩草立葉小学校のみなさんにお越しいただき本当にありがとうございました!

 上野砂糖では引き続き、安全で安心してお召し上がりいただける製品の製造、販売に注力するとともに、このような工場見学などを通じて地域の方々との交流を図り、色々と誤解の多い砂糖に関しての正しい知識を皆様に発信し、砂糖の消費拡大に貢献できればと考えております。