2016年7月26日火曜日

FM OSAKA LOVE FLAP「上野砂糖SWEET LIFE」 7/26クイズのヒント

今日の天気は「飴」ですね。
・・・・・・・いや「雨」ですね。
つい砂糖屋なので字を間違えました。

でも今や夏の「飴」としては「塩飴」も定着しましたね。
塩分補給も大事ということのようです。
でも皆さん、エネルギー消費の激しい夏は
塩分だけでなく糖分補給もしっかり忘れないでくださいね。

「どうせなら美味しく味わいたい!」

ということで夏を美味しく味わう
上野砂糖の「黒糖みつ」はいかがでしょうか?
おいしさの秘密はなんといっても
贅沢に使った沖縄黒糖の味わいが溶け込んでいるから。

でも、この沖縄黒糖、
限られた島でしか
作られていないんです。

その限られた沖縄の島の数を今日のクイズにしましょう。
A:2つの島かな?   B:4つの島かな?   C:8つの島かな?

といってもヒントがなけりゃ見当もつかない。
ということでヒントを絡めて魅力をご紹介しましょう。

『実はこの「黒糖蜜」、楽しみ方としては「ところてん」「わらびもち」だけじゃないのです!
なんとびっくり、お豆腐にかけても美味しいスイーツになるのです。
「ほんまかいな?・・・・ほんまです!」
また気軽に使うならアイスコーヒーに入れたり

特に夏休みですから『来月』なんてお子様はずっと家にいませんか?
そこでお母様方へおすすめ
お子様には牛乳に入れるだけでもめちゃ美味しいんです!
バニラアイス抹茶アイスヨーグルトなんてのもおすすめです。
『とりあえずいくつか楽しみ方を書きましたが
※上記でご紹介した黒糖蜜の楽しみ方はいくつかな?・・・数えてね。
沖縄黒糖を原料に使用しているから
黒糖蜜の楽しみ方はまだまだ広がって、まさに
(∞)』(無限大!)
なのです。