2017年5月9日火曜日

FM OSAKA LOVE FLAP「上野砂糖SWEET LIFE」 5/9クイズのヒント

明日、5月10日は何の日でしょうか?
ちなみに5月7日は粉もんの日だったそうです。
5「こ」7「な」のようで

その発想で行けば
5月10日もお分かりですよね?

そうです、「こくとうの日」なのです。

でも「黒糖っていつ作られているか?」ご存知ですか?

沖縄で一年中、作っていると思っていませんか?

もしくは夏の燦々と照りつける太陽のもとで
作っていると思っていませんか?

これが意外や意外なんです。

ちょうどこの「黒糖の日」の今の時期が
できたての新糖(しんとう)の出回る時期なのです。

日頃、食べたこともない方も
ぜひこの「黒糖の日」の機会にお召し上がりください。

おすすめはこちら
上野砂糖の焚黒糖です。