2017年6月16日金曜日

大阪府菓子工業組合様に工場見学にお越し頂きました!

写真:菓業食品新聞社様ご提供
平成29年5月25日(木)に大阪府菓子工業組合の皆様に弊社工場見学に来ていただきました。

 今回は同組合様が行われている機能性素材の勉強会の一環で黒糖をテーマに弊社にお越し頂けることとなりました。

 当日は非常に沢山のメーカー様にお越し頂きましたので、4班に分かれて頂き工場見学を実施。弊社看板商品である焚黒糖(たきこくとう)、黒糖蜜、グラニュー糖100%で固まらない純糖の粉糖などの製造ライン、品質保証部などをご見学頂きました。


写真:菓業食品新聞社様ご提供
見学後は数年前の黒糖ブームのきっかけになった、みのもんたさんの「おもいっきりテレビ」の当時の放送の様子などをご覧頂き、弊社社長より上野砂糖の歴史について、焚黒糖の特徴、使用例、メリットなどに関しての講習会を開催させて頂きました。

 お越しいただきました大阪府菓子工業組合の皆様には、貴重なお時間をお使いいただき弊社工場見学、焚黒糖講習会にご参加頂き誠にありがとうございました。
 今回の工場見学が、お越しいただきました各社様の今後の商品開発の一助になれば幸いです。

 上野砂糖では、引き続きお客様にご安心して使用していただける、美味しい砂糖製品の製造販売に注力して参ります。また、工場見学に関してもお受けさせて頂きたいと存じておりますので、弊社工場見学にご興味をお持ちいただける企業様、団体様などございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。

お問い合わせ先:上野砂糖 営業部 06-6561-3034