2018年1月11日木曜日

阪神淡路大震災1995年(平成7年1月17日)から間もなく23年になります。

阪神淡路大震災1995年(平成7年1月17日)から間もなく23年になります。
最近では、地震だけでなく、大型台風、土石流、火山噴火などの自然災害が各地で発生しており、大震災以後、各自治体や職場では非常時の体制が強化され、防災備品や備蓄食料の見直しがされております。家庭においても、いつ起こるかわからない災害に備え、日頃から食料などの備蓄を心掛けましょう。そこで今回は、備えておきたい『災害備蓄用 上野焚黒糖(加工黒糖)』をご紹介します。

http://osatou.com/product/domestic/saigai_kotubu100.html
災害備蓄用 焚黒糖(加工黒糖)<100g>


 ◇ 焚黒糖が備蓄にお勧めの理由 ◇
 
①長期保存ができ、水なしで食べられるため備蓄向きです。
国産原料を100%使用していて、品質が安定しているため、腐敗を
心配する必要がなく、常温で保存できるので備蓄用をしてお勧めです。
②いつでも手軽なエネルギー源です
焚黒糖はひとくちサイズで手軽に摂れる「脳と体のエネルギー源」です。特に、脳の栄養の素である「ブドウ糖」を効率良く摂る事ができる上、
焚黒糖に含まれるミネラル分も一緒に補給できます。
また、筋肉や肝臓に含まれている「グリコーゲン」が分解されて
エネルギーとして使われた際にも、お砂糖は無くなってしまった「グリコーゲン」を
取り戻して疲労を回復させる働きがあります。
③子供からお年寄りまで安心して食べられます。
焚黒糖は、お年寄りから子供まで食べやすい味に仕上げています。
年齢を問わず、「甘いものは安全で、必要なエネルギー源である」と
認識され、安心して食べられる食品であるといえます。
また、当社工場ではアレルギー表示義務対象食品は一切使用しておりませんので、
 安心してご賞味いただけます。


◎最寄りの販売店でのご購入の場合
商品名等確認の上、お近くの店舗
 (量販店、スーパー、ドラッグストア等)にて 
お買い求め下さい。
 
◎ホームページ(オンラインショップ)でのご購入の場合 
「近くに販売店がない」、「忙しくてお店に行けない」という方も、
専用通販サイトからお気軽にご注文いただけます。