2018年1月30日火曜日

1月17日開催「ひょうご安全の日のつどい」災害食グランプリにて災害備蓄用焚黒糖が2位を獲得しました!

 阪神・淡路大震災の発生より23年が経った、平成30年1月17日に、風化しがちな防災意識を新たにするとともに、震災の経験と教訓を発信し、1.17を 忘れずに語り継ぐため「ひょうご安全の日のつどい」が神戸なぎさ公園で開催されました。
その一環で実施された防災安全協会主催の「1.17神戸・災害食グランプリ2018」に上野砂糖は災害備蓄用 焚黒糖を出品し、パン・菓子類部門にて第2位を獲得致しました。
  当日は雨天にも関わらず多数の方々にお立ち寄り頂き、またご投票いただきありがとうございました!
 
 




 上野砂糖の災害備蓄用 焚黒糖は以下の点から万一の非常食として最適な商品です。ご家庭などでの備蓄品としてぜひ災害備蓄用 焚黒糖をお備えください。

①長期保存ができ、水なしで食べられるため備蓄向きです。
国産原料を100%使用していて、品質が安定しているため、腐敗を
心配する必要がなく、常温で保存できるので備蓄用をしてお勧めです。

②いつでも手軽なエネルギー源です
焚黒糖はひとくちサイズで手軽に摂れる「脳と体のエネルギー源」です。特に、脳の栄養の素である「ブドウ糖」を効率良く摂る事ができる上、
焚黒糖に含まれるミネラル分も一緒に補給できます。
また、筋肉や肝臓に含まれている「グリコーゲン」が分解されて
エネルギーとして使われた際にも、お砂糖は無くなってしまった「グリコーゲン」を
取り戻して疲労を回復させる働きがあります。

③子供からお年寄りまで安心して食べられます。
焚黒糖は、お年寄りから子供まで食べやすい味に仕上げています。
年齢を問わず、「甘いものは安全で、必要なエネルギー源である」と
認識され、安心して食べられる食品であるといえます。
また、当社工場ではアレルギー表示義務対象食品は一切使用しておりませんので、
 安心してご賞味いただけます。

ひょうご安全の日公式サイト
http://19950117hyogo.jp/gathering/

防災安全協会ホームページ
http://bousai-anzen.com/