2018年5月7日月曜日

豆腐ぷりん(黒蜜きなこ豆腐)が「櫻井・有吉THE夜会」で紹介されました。

先月MBSラジオで放送の「日本一明るい経済電波新聞」に弊社社長が出演した際にご紹介いたしました「豆腐プリン(黒蜜きなこ豆腐)」が、5月3日に放送されたテレビ番組「櫻井・有吉THE夜会(TBS系)」でも放送されました。
番組内で、「広瀬すずさんが初めて食べるかけ算グルメ」として、藤田ニコルさんのおすすめレシピとして「黒蜜きなこ豆腐」が紹介されました。

弊社のホームページでも紹介の通り、作り方はとても簡単。
絹ごし豆腐に黒みつ、きな粉をかけて出来上がりです。
番組では作り方が簡単なだけではなく、
お餅よりもカロリーが半分で、大豆のイソフラボンも摂れて効果的と紹介されており、
出演者の方々の反応も良く、コーナー内で紹介されたレシピの中で一番を獲得しておりました。

普段はおかずの豆腐が、黒蜜(黒糖蜜)をかけるだけで美味しいヘルシースイーツに早変わり!
上野砂糖ホームページにも作り方を掲載しておりますので、
ぜひ一度お試しください!

上野砂糖ホームページ「豆腐プリン」
http://www.osatou.com/recipe/oyatu/021.html